ガーゼケットは今治がいい?使い心地はどう?

公開日: 

暑い夏には、なるべく肌触りが良くて通気性の良い掛け布団を使いたいですよね。
肌触りが良いといえば、思い浮かぶのは「ガーゼ」

生まれたての赤ちゃんをやさーしく拭ってあげたりするあのガーゼですよ!

 

そのガーゼで作られているガーゼケットが肌掛けとしては最強なのではないかと思います。
夏だけでなく、冬に使うのもいいんですよね。
ガーゼケットはガーゼが何層にもなって作られているから、空気の層が出来ていて、暑すぎず、寒すぎずの温度を保ってくれるわけなんですって。
すぐれものですね!

 

ガーゼケットといっても色々な商品が販売されていますが、そんな中、大手通販会社で総合ランキング1位を受賞しているのが、こちらの今治ブランドのガーゼケットです。

今治産だから、高いんでしょ?
って心配はいりません。

製法にこだわり抜いた高品質な製品が「ちょっとわけあり!」なので
お手頃価格で販売されているんですよ。

 

今治5重ガーゼケット、わけありってどの程度なの?

 

ワケありって事は、それなりに難点のある商品なのかと思いきや、
実際に購入した方たちのコメントを見ると、「えっ、これでわけありなの?」
というようなご意見が多いのです。

実際にご紹介いたしますと、

●これはワケなしだと思います
届いた商品を見たら、どこにワケありポイントがあるんだろうと不思議になるほどキレイなでした。
色合いも素敵だし、軽くて涼しいです。 色違いで揃えたいくらいです。

●ガーゼケット最高です
ワケありとのことなのに、全く気になるところがありませんだでした。
洗う度に肌触りがよくなって、くるまって寝ると本当に気持ちいいです。 買って正解でした。

●肌触りがいいけど…
肌触りが良くて、気に入っています。
ワケありの部分は、小さな引掛けが1っ箇所あったくらいでしょうか。
ただ…購入する時に色が分かりにくいのが残念でした。

●タオルケットより涼しい
タオルケットより涼しくて、夏にピッタリだと思いました。
洗濯しても乾きやすいので、いつも清潔に快適に使えます。
気になるような箇所も特になかったので、良い買い物をしたと思います。

 

このような感じのコメントになっています。

縫製の不具合、ほつれ、織キズ、色ムラ、汚れ、畳みじわ
など、商品によってワケあり部分にばらつきがあるようです。

 

今治5重ガーゼケットの使い心地は?

コメントとかぶりますが、ガーゼケットはタオルケットと比べると体にまとわりつかずにさらっとしているので、夏場は特に快適に感じると思います。
通気性がよくて汗をすぐに吸い取ってくれるのもポイント。
そしてすぐ乾くので、寝冷えする心配もありません。

すぐ乾く、という事は、洗濯をしてもすぐに乾いてくれるんですよね。
しかも、洗うほどに手触りが良くなる感じなので、手軽に洗えそうです。

 

最後に

今治5重ガーゼケット、Amazonでも、楽天でも同じものが同じ金額で売られてました。
どちらの通販も送料無料。
なので、購入ポイントがつく楽天市場で購入した方がお得でいいと思います。

今年の夏は、ガーゼケットで快適な睡眠時間を確保しましょう~。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑